フォームの重要性

17年07月11日 | | フォームの重要性 はコメントを受け付けていません。

筋トレで筋肉を身に付けるコツは、使っている筋肉を意識しながら正しいフォームで持ち上げることです。しかし、筋トレ初心者には正しいフォームがわかりません。時には他の人のマネをすることも大切ですが、最初はインストラクターのいるフィットネスクラブでフォームを見てもらうことをおすすめします。

フィットネスクラブに在籍するインストラクターは、トレーニングの正しい知識の持ち主です。正しい筋トレのフォームを習得しているため、フィットネスクラブ利用者に適切なフォームのアドバイスができます。多くのフィットネスクラブでは、入会したときにインストラクターがマシンの使い方を教えてくれるはずです。

なぜ、正しいフォームでのトレーニングが大切なのでしょうか。その理由は正しいフォームで筋トレをしないと、筋肉を十分に刺激できないからです。筋肉は刺激によって成長します。特定の部位を狙って刺激しているという意識を持ちながら筋トレを心がけましょう。正しいフォームでトレーニングできるならケガのリスクも低いです。

自宅での筋トレでは正しいフォームを指導してくれるインストラクターがいません。短期間で効率よく筋肉を付けたいなら、フィットネスクラブを利用するのがおすすめです。




Comments are closed